マルベリーブログ

18日 日曜日のマルベリー


今日は日曜日、土日は大人の生徒さんが多い曜日です。

エレキギターの藤川先生の生徒さん、レッスン前にちょっとお話を(^^)

私と同年代の生徒さん、ベンチャーズが好きでエレキギターを始められたそうで、ハイグレードのエレキギターに買い替えたそうです👍

娘さんの結婚式に「瀬戸の花嫁」を演奏され、大喝采を受けたそうです‼️
お父さんの生演奏での「瀬戸の花嫁」goodですね👍

池田先生もレッスン日、サックスの生徒さんが。

と先日同様に県北、津山からクラリネットの体験レッスンの生徒さん。
第一志望がクラリネット、第二志望がサックスだそうです。

早速、池田先生の体験レッスンを😄
先ずは楽器の違いを体験していただく為に、サックスのマウスピースで音出し(^^)OK😄

クラリネットはどうでしょう❗️

音が出ない‼️

管楽器の中でもクラリネットは難しい楽器だそうで、サックスの加え方、クラリネットの加え方、口と頬(口角)の使い方を池田先生の実演でレクチャー(^^)
10分程でクラリネットからドの音が‼️

さすが人気の池田先生のレッスン❗️
分かりやすく生徒さんも大満足😄

チョット遠距離になりますが、池田先生ならではの経験豊かな中身の濃い、上達への近道満載のレッスンで頑張って下さい(^^)

お疲れ様でした(^^)
マルベリー 2016年09月18日(日) No.3173

No. PASS