マルベリーブログ

おやじも夏スタイルに


最近は初夏を思わす日が有りますね。
少し早いのですが今回はトレードマークのV字カットの眉と顎の毛を短くカットして夏スタイルにしてもらいました。如何でしょうか?

(おまけ画像)
今日、画像の整理をしていたら今から一年半前に我が家におやじがやって来た、おやじが3ケ月当時の画像が出て来ましたのでアップしました.
マルベリー 2010年05月22日(土) No.127

6月19日(土)ライブのお知らせ




こんにちは。
ポピュラー・ジャズピアノ、ヴォイストレーニング講師の渡辺志保です(^_^)/
来月のライブ告知をいたしまーす♪


6月19日(土)19時〜(開場18:30)

6th おぢさんの時間 「しみじみと弾き語り」

場所:カレー&おむらいす「新名家」(岡山市平野)
http://www.kaseijin.biz/shinmeika/

チケット1000円(ワン・ドリンク付)


今回は、弾語り特集ということで、
私・渡辺志保ピアノ弾語り
(ゲストにわわち氏(トロンボーン)参加予定)の他に、
ニコ弾語り・ギター弾語りの方が来られるそうです。
演奏時間は、それぞれ30分程度。

当日は、カレーetc.も普通に食べられるそうですヨ♪
もし、行ってみようかな〜と思われる方がおられましたら、
私・渡辺までメッセージ下さい(^^)
渡辺 志保 2010年05月22日(土) No.126

ブーゲンビリア


こんにちはバイオリンの滝沢です。
左右木先生の沖縄Poto気持ち良さそうですね。

教室にはブーゲンビリアが咲いています。
こちらは3年前の発表会で記念に生徒さんに持ち帰って頂いたものです。

こんな風にお家で咲かせてらっしゃる生徒さんもいらっしゃいます。
とってもいい記念になっているのですね。
私もいただいて帰れば良かったなって思います。

それにしても、マルベリーの先生方は皆さん、大活躍ですね。
皆さん良い先生方ばかりです。
私もコンサート情報、アップさせていただきますね!

Takizawa 2010年05月20日(木) No.125

久々にイイ天気になりました!


娘が外に出たがって騒ぐので、自宅から近い海までドライブしてきました。

久々の沖縄の海に気分爽快!

ここは中部にある、うるま市の海中道路と呼ばれていて、道の両サイドが海になっています。


娘に、「海だよ〜!綺麗だね〜!青いね〜!」と何度も言っていたら、真上を指さし、「うみ〜!」と言ってました(笑)
空も本当に真っ青だったので、海と空の境目がわからなかったかな〜

少しですが、海の画像張り付けてみます。
写ってるちびっこは娘です(^o^;
左右木 2010年05月20日(木) No.124

ピアノ・バーでライブします


5月18日(火)21:00〜23:00

ピアノ・バー(岡山市北区野田屋町)
http://ww32.tiki.ne.jp/~pianobar/

渡辺志保(ピアノ弾語り)+ わわち(トロンボーン)

*チャージ800円


スタンダード・ジャズを中心に、ライブを行います♪
お時間合う方は、是非お立ち寄り下さい!
渡辺 志保 2010年05月16日(日) No.123

コンサート


こんにちは!
ピアノの山本です♪

そろそろ発表会の曲を決めたり、コンクールを受ける人はコンクールの曲を、みんながんばっていることと思います。

そして私もがんばっていますよ! 笑

6月13日に、(ちょっと遠いですが)福山で演奏会があります♪

私は、リストのパガニーニによる大練習曲の中から、第5番『狩り』と第6番『主題と変奏』を演奏します。

他にも私以外のピアノ、声楽や弦楽器などなど、いろいろな演奏が聴けますので、よかったら来てください(^-^)


倉敷音楽協会定期演奏会

6月13日(日)
リーデンローズ小ホール
開場14:00 開演14:30
入場料1000円

倉敷演奏協会 
http://www.kct.ne.jp/~knagata/kma/kma.html
マルベリー 2010年05月16日(日) No.122

ライブ


6月のアンサンブルレッスン


みなさんこんにちは。
バイオリンの滝沢です。

6月のアンサンブルレッスンのご案内です。
6月6日(日曜日)15時〜17時
マルベリーホールにて。

いつもの練習曲と6月の老人ホームでのコンサートのリハーサル
を行う予定です。

みなさん、ぜひ、ご参加ください♪

体験レッスン、見学も随時、受付けております。
どうぞ、お気軽にご連絡下さい。
Takizawa 2010年05月13日(木) No.120

ダンス・パーティーのお知らせ


一ヶ月ぶりの更新になってしまいました(^^;


こんにちは!左右木です。

第一回目の日記からあっという間に一ヶ月が経ってしまいました。
そして、その間に産休に入ってしまいました。


蒸し暑い沖縄から更新しています。

先週から梅雨入りし、毎日ほぼ雨の日々・・・・
岡山では乾燥気味だったお肌も、こっちでは潤うどころかベトベトになるくらい暑いです。
天気予報でみると、岡山の最高気温が沖縄の最低気温でした。
暑くて暑くて、私も一才の娘もノースリーブ(娘は下はオムツ)で一日中過ごしています。


お腹の赤ちゃんは順調に成長し、週末にはいよいよ臨月に入ります。
少し張り気味だったため、お薬を飲みつつ安静を言い渡されていたので、
帰省してもほとんど外出できず、まだ海も見に行っていません。
ここで、沖縄の海の画像をアップしたいな〜と思っていたのですが、
梅雨入りして天気も悪いので、もう少し後になりそうです。

もしかしたら出産が先になってしまうかな(笑)



そうそう、前回書いた初のお花見は・・・・

雨で室内の宴会となりました(泣)
天気予報では雨となっていたものの、前日は予報がハズレて晴天だったので、
明日も大丈夫だろうと思っていたら、早朝からドシャ降り・・・・

まぁ、室内でもそれはそれで楽しめましたけどね(^^)
来年はぜひ実現させたいな〜!と思っています。


話は変わりますが、昨日は母の日でしたね。
結婚してからは、毎年両家のお母さんにカーネーションを送っています。

去年は主人と娘から初めてカーネーションをプレゼントされ、私もお母さんなんだなぁ〜とちょっと感動でした。

主人がサプライズで家に届くようにしてあったのですが、予定外に母の日の前日の早朝に届いてしまい、たまたま出た主人がカーネーションを受け取ってました(笑)


今年もかわいいピンクのカーネーションをちゃんと沖縄まで送ってくれていました。
娘も「きれ〜!」と一才ながらに喜んでました。
出産までまだまだ大変ですが、がんばって乗り切ろうと改めて思いました。


また更新します〜










2010年05月10日(月) No.117

アンサンブル


今日は月1での滝沢先生主催のユモレスクにお邪魔して来ました。
3歳に成ったばかりの子供さんから大人の方まで滝沢先生の指導の元
レベルに合わせて各パートに別れてのアンサンブルレッスンで普段のレッスンでは出来ない経験を体験し皆さんイキイキされてました。
レッスンの合間ではポジションの事についての先輩から後輩えの経験上のアドバイスも有りとても楽しいレッスンでした。
興味の有るか方ほ是非一度参加・見学にいらして見て下さい。
マルベリー 2010年05月05日(水) No.119

鳥取砂丘


今日は天気が最高なので午後からオヤジを連れて鳥取砂丘までドライブして来ました。
連休なのに道も空いてて快適なドライブでした。
丁度時間帯も良く地平線に沈む太陽を観る事が出来ました。
マルベリー 2010年05月03日(月) No.116