マルベリーブログ

チャリティーコンサート


こんにちは☆
ピアノの森上です。

コンサートのお知らせです。

8月29日(日)、『発展途上国へ楽器を送る会』主催で『たのしい やさしい コンサート』をします。

クラシックから童謡、ジブリなど皆さんがよく知ってる曲ばかり集めました。
子どもさんから大人の方まで楽しんでいただけると思います。

少々場所が分かりにくいかもしれませんが、ご都合よろしい方は、ぜひお越し下さい♪

森上 2010年07月31日(土) No.650

3大ピアニスト名曲コンサート


    あっ晴れ!おかやま国文祭応援事業
  岡山JC(岡山青年会議所)Presents

    3大ピアニスト 名曲コンサート
マルベリー 2010年07月26日(月) No.620

MOKUAN日和


2010年7月25日(日) AM11時〜PM8時

森の邸宅『彩音』(岡山市中区湊)にて
http://www.anon-okayama.com/

森のお祭り『MOKUAN日和』が開催されます!!


フリマ、粘土体験、アイスアート、大道芸ショー、
スタンプラリー、屋台村、ビンゴ大会、etc.

楽しいイベントがたくさん有り、

もちろん、生ライブもありま〜す(^_^)/♪


↓↓↓

16:00〜16:40頃
   
 しほわちユニット(渡辺志保 Vo,Pf  わわち Tb)


*他にも、7〜8バンド出演予定です


良かったら、遊びに来て下さいね〜♪
渡辺 志保 2010年07月24日(土) No.600

シュナウザーのバウちゃん


今日もおやじの新しい出会いが有りました。
シュナウザーの女の子4歳のバウちゃん
おやじと違って女の子のせいか少し小降りでぬいぐるみ見たく
とても可愛かったです。
だっこが好きみたいで飼い主さんにおねだりしてました。

追伸、散歩中に日が暮れてしまい歩いていると日本ではあまり見かけない、昔アメリカを旅行中に見かけた雰囲気の風景(木下大サーカス)が広がってましたのでアップして見ました。
黄昏れたおやじは如何でしょうか?

マルベリー 2010年07月19日(月) No.566

報告が遅くなりました


6月4日の11時21分に3140グラムの元気な女の子を無事出産しました!
名前は、美羽(みう)と名付けました。

毎日二人の子のお世話に追われてなかなかブログを見れていなくて、すいませんでした。


生徒さんの久しぶりの元気そうな顔を拝見でき、すごく嬉しくなりました。
ありがとうございました!

おかげさまで、無事1ヶ月検診も済ませ、美羽はプクプクと成長しております
私も体力も回復してきてとても元気にしています。

沖縄は毎日とても暑くクーラーが手放せません。
岡山も梅雨明けして本格的に夏ですね!

皆様体調に気をつけて、発表会に向けて頑張って下さい!
左右木 2010年07月18日(日) No.556

西川フォークジャンボリー2010夏陣


第1ステージ  いうち としゆき
 FMレディオモモの社長である。DJもプロデュースも、敷島堂のCMやTSCのテーマ曲まで書いちゃう多才な人!
今回はあの六文銭の及川恒平氏の作詞に、いうちさんの作曲の一曲も含め全5曲
イムジン川も歌ってくれました。

第2ステージ  藤拓
藤田のぶやす君と藤川先生は親子程の世代の差があるユニットで二人の共通のファンでもある吉田拓郎の曲を全6曲を熱唱。

第3ステージ  ジャシュミン
2週間前にボーカル不在で急遽間に合わせのユニットだそうです。
ユーミンのカバーで登場!

第4ステージ  フォークマンブラザース
最後は主催者のFUJI☆KOBAのステージ。
36年前の高校時代に結成以来、久々のフォークカバーだそうですが 22歳の別れ なごり雪 冬の稲妻 等全9曲を熱唱!
いつもと同様にホットなステージで楽しませてもらいました。
マルベリー 2010年07月17日(土) No.557

シュナウザーの輪


今日は岡山ドームの散歩中におやじに取っても私に取っても楽しい出会いが有りました。
二頭の先輩シュナウザーと二人の先輩の飼い主さんに声を掛けて頂きました。
最初はおやじはいつものごとく吠えて私もどうしょうかと思いましたが
先輩シュナウザーのしっかりとしたリードに促されてそのうちケージ無しで三頭でじゃれ合う状況に。
おやじメチャメチャ楽しそう!
おやじに取っても私に取っても初めての経験をしました。
先輩の飼い主さんにシュナウザーの特徴など色々教えていただき納得する所や新しい知識を沢山いただき本当に楽しい一時でした。
ある意味で今日はおやじの公園デビューかも。笑う♪
マルベリー 2010年07月16日(金) No.550

生徒さんのペット紹介


今日はバイオリンの生徒さんMさんの可愛い同居犬を紹介させていただきます。
ロングコートチワワのオリオン君 二歳(男の子)
ご主人がお仕事の時は一人でお留守番のオリオン君
でもご主人がお休みの時はずっと一緒です。
レッスンの時も一緒に教室に来ます。
普段はおとなしく吠えたりしないオリオン君ですが
レッスンが始まるとバイオリンの音に合わせて歌うそうですよ。
お手・お代わり・待てもちゃんと出来る多才なMさん自慢のちょっとシャイなオリオン君。
「もし教室で僕を見掛けたら声を掛けて下さいね」♪
マルベリー 2010年07月15日(木) No.538

☆ご紹介☆


こんにちは!
ピアノの山本です♪

今日はある生徒さんをご紹介します☆

彼女はなんと今年『古希』を迎えられます!

いつもおしゃれで、生き生きとした表情でレッスンに来られます。

『なかなか上手く弾けないけど、楽しく一年半続きました。』
と、ニコニコと話してくれました。

そう、一年半なんです!

67歳から習い始めたんですよ!

そしてどんどん進んで、難しい曲にもチャレンジされてます♪

私ももっともっとがんばらなくてはっ!!

もうすぐ夏休みですね!
暑いけれどみなさんもがんばりましょう♪
山本 2010年07月15日(木) No.533

魚釣り☆


蒸し暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか(^_^)/

今日もこういち君が元気にレッスンに来てくれました。

夏☆という事でレッスンの最後に魚釣りをしました!

最後に釣ろうとしてるのは…巨大タコ(°Д°)!!!

お母さんと力を合わせて…


釣れた〜♪( ̄▽ ̄)ノ″


それでは皆様、お体気をつけて楽しい夏をお過ごし下さい♪
森上 2010年07月14日(水) No.522

音妃夢ライブ


今日はコンベックスに石川先生のチェロのライブ、
「音妃夢(おとひめ)によるチェロとピアノの生演奏」に行って来ました。

石川先生のチェロとご友達の三宅さんのピアノの生ライブ
チェロの生演奏はあまり聴く機会がないのでとても嬉しかったです。

ディズニーやジブリなど一度は耳にした事のある曲ばかりで、
とても楽しいひとときを過ごさせて頂きました。

なかなかチェロの生演奏を聴く機会が無いので、
発表会でも石川先生に演奏していただく事になりました!

皆さん楽しみにしておいて下さいね♪
マルベリー 2010年07月10日(土) No.524

はぴふるコンサート2010


今日は月1回珈琲館で恒例に成っている滝沢先生のライブに行って来ました。

7月7日の七夕特別企画で滝沢先生と平田さんが浴衣で登場!

曲目も月と星が題名に入ってるこった選曲。
懐メロ有り、映画音楽有り、クラシック有り、
いろんなジャンルのリズムでアレンジされててとても楽しかったです。

今日は久々に七夕気分で楽しい思い出が出来ました♪
滝沢先生・平田さんありがとうございました。


☆滝沢先生・平田さんのライブのお知らせ☆

 はぴふるコンサート2010
  8月4日(水曜日)9月1日(水曜日)
  岡山珈琲館PLUS(岡山市中区西川原)
  19時〜20時15分(予定)   
マルベリー 2010年07月07日(水) No.523

西川フォークジャンボリー 2010夏の陣


アコーステックギターライブを行います!

今回は、60〜70年代のフォークソングのヒットメドレーを中心に
ライブを行いたいと思います。

ぜひ、みなさんお誘い合わせの上聴きに来てくださいね♪


☆西川フォークジャンボリー 2010夏の陣☆
   
  ・2010年7月17日(土)
  ・Open  19:00
  ・Start 19:15

  ・喫茶ビコー(086−224−8316)
藤川 2010年07月04日(日) No.526