マルベリーブログ

PINK BEAR CRUB No2


演奏の後
初めてトーンチャイムの音色を聴いて興味の有る子供さんに直には触っていただき、音を出してもらいましたが、皆さんとても上手に音を出して即興演奏!
後半は
山本先生・森上先生のシナリオでクイズありゲームありで全員参加で皆さんプレゼントをもらい 大盛り上がり!
最後に全員でクリスマス・ソングを合唱して楽しく終わりました。
皆さんの良い思い出になってくれたら嬉しいです。

残念だったのが平日だったので保育園のお子さんが参加出来なかったのが心残りです。
申し訳なかったです。
来年は皆さん参加出来る様に心掛け企画致します。
マルベリー 2010年12月27日(月) No.2489

PINK BEAR CLUB No1


今日はチョット遅いマルベリーのPINK BEAR CLUBクリスマスパーティーがありました。
参加して下さった先生方によるトーンチャイムによる「聖しこの夜」に始まり
中野先生と中村先生のヴァイオリン・ディオによる「フォスター・メドレー」
最後にマルベリートリオ(チェロの石川先生・バイオリンの中村先生・ピアノの山本先生)によるクリスマス・フェスティバル

皆さんトーンチャイムの澄んだ音にクリスマスを感じ
なかなか聞くことの出来ないヴァイオリン・ディオの迫力に圧倒され
先日の「小さな演奏家たちの音楽会」での演奏で話題になり結成されたマルベリートリオの息の合ったクラシカルな演奏で短時間での生演奏でしたが
とても贅沢な気持ちにさせていただきました。
先生方、ありがとうございました。
マルベリー 2010年12月27日(月) No.2488

児島中央病院 2010年 クリスマス会


マルベリーの生徒さんのみなさん、こんにちは〜!!

2回目の、ブログを、載せます。

載せるの、大変遅くなりましたが、12/11に、児島中央病院で、マルベリートリオで、一足早い、クリスマス コンサートをしてきました。

マルベリーの生徒さんも、来てくださったと聞きました。

ありがとうごさいます。

最初は、クリスマスメドレーを、演奏いたしました。
(マルベリーの、クリスマス会でも、演奏しますので、楽しみにしていてください)

そして、バイオリンの、中村先生の、ソロ演奏。
マルベリーの発表会でも、披露していただいた、チャールダッシュ!!

そして、私のソロの、チェロ演奏は、お年の方が好きそうな、歌謡曲の中から一曲、秋元順子さんの、『愛のままで』を、演奏しました。

それから、ピアノソロは、山本先生に、一曲目とは、被らない、クリスマスソングの、JAZZバージョンみたいな、曲を、演奏していただきました。

そして、次に、また、トリオで、皆さんご存知の、発表会で、弾いた、サン=サーンスの、『白鳥』と、ディズニー音楽『小さな世界』を、弾きました。


アンコールとして、毎年私が恒例にした(笑)、『上を向いて歩こう』を、皆さんと一緒に、歌いました。


とても、楽しい会だったと、たくさんの方に言っていただけました。


やって、よかったなと、思いました。

今回、ふめくりに、森上先生にも、来ていただきました。

ありがとうございました。

また、みなさんの、関係する場所や、場面で、演奏してほしいというご要望が、あれば、何なりとおっしゃってください。

では、マルベリーのクリスマス会で、お会いしましょう。

後、演奏会のお知らせなのですが、26日の、12時〜、13時〜の30分間、倉敷の”木庵”で、チェロとピアノのユニット”音妃夢”で、今年最後のライブを、致します。

興味のある方は、是非、聴きに来てくださいね!!

石川 2010年12月21日(火) No.2484

マルベリーPINK BEAR CLUBパーティー


12月27日(月)マルベリーのホールで(PINK BEAR CLUB)パーティーがあります!

クイズをしたりおやつを食べたり…楽しいひと時を過ごしましょう。

クイズに正解すると、プレゼントがもらえるよ。

もちろん、音楽教室の先生によるすてきな演奏もあります♪

時間は、10:30〜12:00の予定です。会費は、子供さんは一人500円、大人の方は無料です。

教室に来ていないお友達をさそってもOKですよ!

みなさん、冬休みの一日を、マルベリーでいっしょに楽しく過ごし、楽しい思い出作りをしませんか☆

わからないことがあれば、先生に聞いてね。

PINK BEAR CLUB とはマルベリーの先生と生徒さん達のコミュニティーのCLUBです。
        これからは色んな催しを企画して行きたいと思います。 
マルベリー 2010年12月17日(金) No.2483

庭園都市おかやま 西川イルミ10


夕方から雨も上がりましたのでおやじを連れて散歩がてら昨日から始まった[西川イルミ10]のイルミメーションを観に行って来ました。
山陽新聞・下石井公園・西川緑道公園・岡山駅と回って来ましたが
以前の様にイルミネーションのエリアが広くなくて、各所各所が個性的なイルミネーションで幻想的な雰囲気を醸し出してて否が応でもクリスマスが近くなったと思ってしまう感じでした。
ただ岡山駅以外は人通りも少なく寂しかったです。
皆さん一度足を運んでくださ〜い。
18日はイベントも有りにぎあうんでしょうね。
マルベリー 2010年12月11日(土) No.2480