マルベリーブログ

コンサートへのお誘いです。


山陽ラテンバンド チャリティーコンサート


今日はサックス講師の池田先生が所属して居る
山陽ラテンバンド チャリティーコンサートが赤磐市立西山公民館にお邪魔して来ました。

会場に到着!
コンサート前にお約束のおやじを連れて近辺をお散歩散策。
会場からリハーサルの音を聞きながらの散歩、こんな機会が無いとなかなか自然な環境に身を置く事のないです。
おやじも大はしゃぎ!^_^

いよいよコンサートの始まり!
バンマスのドラムの河田さんの軽快なトークで始まり、赤磐市の市長さんのご挨拶でスタート!

ラテン、JAZZ、ワルツに歌謡曲などなどプログラムに組み込まれ、ワルツやダンス曲には2組のダンサーがダンスを披露!歌謡曲にはシンガーが登場!

山陽ラテンバンドならではの懐かし感の有る照明に加えてピンスポット、ミラーボールなどライディングが派手で、生バンドの演奏でのダンスホールそのもので雰囲気も抜群!

池田先生もお馴染みのラテンナンバーをソロ演奏!
カッコいい!^_^

今回、歌謡曲の「抱擁」の池田先生のソロのサックスパートは曲のイメージにメチャはまってる演奏でグッと来てしまいました。^_^

毎回大迫力なハイレベルな演奏と雰囲気で青春時代にタイムスリップして、楽しませていただいです。

観客の方々も懐かしい曲が流れると拍手喝采!^_^

こんなに皆さん方が楽しんでいるチャリティーコンサートは最高ですね。

河田さんと池田先生とのトークも期待を外さず、goodでした。
マルベリー 2015年01月11日(日) No.3041

新年、マルベリーの一日


今年の音楽教室マルベリーは4日のレッスン始め、無料体験レッスンから始まりました。
本年も宜しくお願い致します。

今日のレッスン風景は、Cの部屋ではピアノ講師の山本みどり先生のレッスン。

4日の日に「アームレスリングファミリー福森家」の練習始をブログで公開したもう一つの顔、アームレスラーとして活躍中の先生。
他にも勿論、ピアニストとしても活躍!
話題豊富な山本みどり先生から今年も目が離せませんですね!^_^

アームレスリングファミリー福森家HP↓
http://fukumorike.jimdo.com/

Bの部屋では ピアノ講師の森上先生のレッスンが。

森上先生も演奏の仕事が忙しい中、息子さんの燿介君のゴルフのツアーで昨年は県外の遠征で多忙な一年でしかが、燿介君の好成績のメールで私も何度も喜ばせていただきました。
今年も楽しみです。
森上先生もアームレスラーのもう一つの顔を持ってて、アームレスラー歴は山本みどり先生の先輩だそうです。^_^

他の部屋(セーラークルー)ではサックスの池田修先生がレッスン。

池田先生もビックバンドなどで演奏で大活躍のミュージシャン。
昨年は「倉敷美観地区ジャスストリート」や倉敷のジャスのライブハウス「アベニュー」などで活躍してる生徒さんや、ビックバンドで演奏してる生徒さん方も。^_^
そんな池田先生の演奏初めは、所属してる「山陽ラテンバンドが恒例の第26回 チャリティーコンサート」が赤磐市立西山公民館で11日に開催されます。
今年も池田先生の生徒さんの活躍、池田先生の活躍が楽しみです。
内容が盛り沢山で生のビックバンドの迫力を一緒に楽しみませんか!^_^

Dの部屋ではボイトレ、ジャスピアノの渡辺志穂先生が今年のボイトレのレッスン始め。
ヴァイオリンの生徒さんが今年からボイトレのレッスンも始められる事に。
アスリートで活躍された方でエネルギーオーラが漂う、魅力的なミセス!
ついつい長話に成りそうだったので、退散!^_^
渡辺先生は昨年からハープでの弾き語りでハーブティーのブレンドをされてる田辺さんと「ハープとハーブ」とシャレのようなネーミングでお洒落なハープとハーブティーを楽しめるライブを始め、皆さんに癒しの空間作りを開始。
メチャ癒されます。^_^
私自身は渡辺先生のジャズピアノ、弾き語りを昨年少なかった分
今年は沢山作ってほしいで〜す。(わがまま!)
そんな渡辺志穂先生らしい楽しいブログを紹介します。

singer 渡辺志保の 『癒し唄』↓
   http://ameblo.jp/shihowachi/
ネコ ハープと猫のブログ
「ハープ猫♡小太郎の ゆるふわ日記」↓
      http://ameblo.jp/cat-harp/

皆さん覗いて見て下さい。
渡辺先生の色んな顔が見えて来ますよ。^_^

Aの部屋ではバイオリンの青木先生が大人の生徒さんのレッスンを。

今日のマルベリーは年始の挨拶や話題が飛び交う、楽しい1日でした。

今年も楽しいイベントや楽しい話題をUPして行きます。
皆さん、今年も沢山、見に来て下さいね。
マルベリー 2015年01月07日(水) No.3040

「アームレスリング ファミリー福森家」の練習始め!


今日は山本みどり先生のご主人が主催する「アームレスリング ファミリー福森家」の練習始め!

新年から、熱い熱い練習の始まり、新年にふさわしい光景です。

昨年は福森家のペア優勝でテレビ、ラジオ、新聞、雑誌の取材で忙しかったご夫婦!
今年のアームレスラーの二人から目が離せません!

まだまだメジャーではないアームレスリング。
興味の有る方、生で見てみたい方など、時間が合いましたら、是非、覗いて見て下さい。

「アームレスリングファミリー福森家」HP↓
http://fukumorike.jimdo.com

今回も沢山の方が参加!
勿論、マルベリーのもう一人の女性アームレスラーの森上先生も参加!

「アームレスリングファミリー福森家」らしい楽しく和気藹々のあつい練習始めです。

今年もマルベリーではいろんな輪出来て、楽しい事が、新しい出会いが有りそうでワクワクします。

今日がレッスン始めの虫明先生が!
アームレスリングを初体験する事に!^_^

今年も「アームレスリングファミリー福森家」の発展を願ってます。

音楽教室マルベリーも楽しい企画を考え、皆んなで楽しみたいと思ってます。^_^
次回の「アームレスリングファミリー福森家」の練習日は
1月11日(日曜日)AM11時から
練習場所 音楽教室マルベリー
マルベリー 2015年01月04日(日) No.3039

岡山ラテンバンド第26回チャリティーコンサート


サックスの池田修 先生の所属している

岡山ラテンバンドが恒例の第26回チャリティーコンサートが
赤磐市立西公民館
1月11日(日曜日)
開場 13:00 開演 13時30分
で開催されます。

ラテン、スタンダードから演歌まで、数々のジャンルの曲がビックバンドで、迫力満点で演奏され、ボーカルも入り、毎回、会場内では社交ダンスが始まり、社交ダンスを踊ってる方々は生のビックバンドの演奏で踊るのを楽しみにしてらっしゃる、常連のお客さんも。^_^

盛り沢山で楽しめる、ビックバンドならではのコンサートです。
特に50代の方にはお勧めです。
入場無料ですので、ご家族でいらして下さい。
地元の産物や屋台も出てて、楽しめます。

マルベリー 2015年01月03日(土) No.3038

謹賀新年


明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

今年も皆様方に取って、思い出多き
楽しい年に成りますように。!!
マルベリー 2015年01月01日(木) No.3037