マルベリーブログ

第五回 スプリングコンサート


今日は毎年恒例のマルベリーホールでの「スプリング コンサート」の開催日です。

岡山県立美術館での「小さな音楽家たちの演奏会」はチョット敷居が高すぎると感じられてる生徒さん達の発表会です。

生徒さん方に日頃の成果、演奏する機会、楽しさをと先生方が企画されたホットでフレンドリーな発表会です。

私も毎年、楽しみにしているコンサートの一つです。
このコンサートを足掛かりに岡山県立美術館の「小さな音楽家たちの演奏会」に出演される生徒さん方も(^^)

今回はピアノやフルートの生徒が出演(^^)
生徒さん方の一生懸命さが伝わってきて感動、感激をさせていただき
毎回エネルギーをいただいです。

ピアノの山本先生・松井先生・松本先生による楽しく企画外の演奏のサプライズが有りました。
ピアノソロから始まり連弾、ピアニカと連弾

そして3人の先生方による「6手」始めて耳した言葉そして初体験の演奏に思わず近く寄って見てしまいました‼️
最後は池田先生のクラリネットとサックスの演奏(^^)

雰囲気があって大人の時間を感じささせていただき、大いに盛り上がりマルベリーらし発表会に成りました👍

コンサートが終わり雑談中に今日のプログラムに無いサプライズが(^^)
聞きに来られてたちびっ子の生徒さんのサプライズ演奏が!
今日1番の拍手喝采で盛り上げてくれました。
「マルベリーらしいね」とホットなお言葉をいただきました。👍😄

これからも生徒の皆さん、目標を持って練習に励んで下さいね。
そして日頃の練習成果を皆さんの前で発表し、皆んなで音楽の楽しい時間を共有しましょう(^^)

今日は講師の先生方、生徒の皆さん、お疲れ様でした。

楽しいひと時をありがとうございました。
次回の「スプリング コンサート」楽しみにしています。(^^)

近日中にアルバムにUPします。

マルベリー 2016年04月29日(金) No.3149

4/24(日)溝手研&Beadroads ライブ


こんにちは!
ボイトレ&ジャズ・ポピュラーピアノ講師の渡辺志保です。

4月24日(日)、マルベリーホールにて
「溝手研&Beadroads ライブ」を開催しました。

ボイトレ教室OBの溝手研くんは、
現在、東京で芸能事務所に所属しながら
アーティスト活動を頑張っておられます。

そんな彼が、この度、
東京の素晴らしい先輩たちと共に凱旋ライブを行いました。



会場は、満員御礼です。




2番手に、溝手研くん登場↓↓



新曲も増えて、相変わらず頑張ってましたよ♪


5番手(ラスト)は、トリの「Beadroads」さん。



リーダーの佐藤亙さん(Vo.Gt)も、岡山出身のアーティストさんです。

演奏技術やアレンジも流石でしたが、
メンバー全員の真剣な眼差しが、とても印象的でした。



どの出演者さんも、それぞれに個性的で、
たいへん素晴らしい演奏を聴かせて下さいました。

ハイレベルな、とても良いライブだったと思います!
お手伝いさせて頂いた私も、とても勉強になりました。


会場まで足を運んで下さったお客さま、
本当にありがとうございました。

出演者の皆さまも、本当にお疲れ様でした。
これからも、頑張って下さいね!!



「溝手研★Blog」
http://ameblo.jp/kenmizote/
渡辺 志保 2016年04月28日(木) No.3148

槇原先生・森上先生おめでとうございます!!


音楽教室マルベリーの4月は出産ラッシュです。

4月11日にクラリネットの槇原由宇先生からおめでたメールが(^^)

ご報告
昨日4月11日に第二子が無事産まれました!!
また岡山に帰ったら会ってやって下さい!

と可愛い画像が(^^)

そして先ほどピアノの森上祐子先生からおめでたメールが(^^)

おはようございます。
今朝8時9分
3184g
元気な男の子が
無事産まれました♥

と可愛い画像が(^^)
本当にお疲れ様でした‼️
小ちゃなマルベリーファミリーが二人増えました。(^^)

早く体調が回復し、お会いできるのを先生方、生徒さん方、皆んなで楽しみしてます。😄
マルベリー 2016年04月26日(火) No.3147

4月


4月ですね(^^)
無料体験レッスンが増えて来ました。

大人の方から始まり、後半からは子供さんの体験レッスンが加わり、先生方が忙しく成ります(^^)


サックスの生徒さん

子供さんの結婚式のサプライズで「乾杯」をソロ演奏でお祝いをされるそうで、池田先生と今日はホールでレッスン(^^)
最高のお祝いですね!

マルベリー 2016年04月08日(金) No.3146

溝手研くん ライブのお知らせ




溝手研&Beadroads presents

“LIVE IN 岡山”
〜たまには帰ってくるけーな!〜 vol.1

【日時】2016年4月24日(日)
    OPEN 17:30  START 18:00

【会場】マルベリーホール(音楽教室マルベリー内 フロア)

【料金】2,000円(+1ドリンク別途要)

【出演】Beadroads/溝手研/青木リョータ/近藤田付也/STRANGE PERSON


岡山県出身のシンガーソングライター溝手研と、
同じく岡山県出身の佐藤亙(ワタル)率いる
アコースティック・ロックバンドBeadroads(ビードローズ)
による、故郷での凱旋ライブが決定!

東京で出会った仲間とともに、
素晴らしい音楽の夜をお届けします。


★当教室のOB、元ボイトレの生徒さん・溝手くんが、
 東京の素晴らしい先輩たちと共に凱旋ライブを行います。
 是非、応援に来てあげて下さい!


【チケット予約&お問合せ】
kenmizote☆gmail.com
(☆を@に変えて送信下さい)

※ チケットご予約の場合、
 件名を「4/24 チケット希望」として
 お名前・必要枚数を明記して送信下さい


渡辺 志保 2016年04月03日(日) No.3145

今日から4月!!


今日から4月ですね。
あちこちと桜の花が咲き、桜色が目に入りこの時期ならではの色々のイベントも有る季節です。

マルベリーでも4種の発表会の一つ「スプリング コンサート」がマルベリーでの今年最初、4月29日(祭日)金曜日にマルベリーホールで開催されるので打ち合わせが有りました。

「スプリング コンサート」はフランクでフレンドリーな発表会で大人の生徒さんに気軽に日頃の成果を発表、演奏する楽しみを体験していただこうと、先生方が企画された「スプリング コンサート」です。
毎年、盛り上がり生徒さん方の交流の場所にも成ってます。

そして4月にはおめでたい事が!
4月後半にピアノの森上先生とクラリネットの槇原先生が出産予定で今から楽しみです(^^)

そして森上先生の産休に入るので産休の間のピアノの先生を探していたのですが、なんと森上先生と山本先生の作陽音楽大学時代の同級生で学生時代からの二人の大親友の松本先生が4月から来ていただけるようにベストタイミングで決定(^^)

森上先生、山本先生同様に楽しくフレンドリーでとてもホットな方です。
松本先生が加わる事で今まで以上に楽しい教室に成るのが楽しみです。

教室で松本先生を見かけたら皆さん声を掛けて上げて下さい。(^^)

今年も楽しく話題満載のマルベリーに成りそうです!
マルベリー 2016年04月01日(金) No.3144